みらい個別
みらい個別は、大阪府枚方市・高槻市にある個別指導塾 です。
2020年8月7日

【8/7更新】新型コロナウイルス感染症への対応について|みらい個別グループ

保護者様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
教室スタッフ一同、お子様の成績向上に向け、全力で取り組ませていただいておりますが、何か至らない点がございます際には、いつでもご連絡下さい。

また、6月からの教室での対面授業にあたり、塾生・ご家族の皆様には、引き続き感染予防の対策にご協力いただき、ありがとうございます。

ご存じの通り、大阪においても、感染者数が増加しているニュースが連日報道されております。また、枚方市の近隣の中学校内での感染事例が増えて参りました。

感染予防に十分注意していても、外に出たり移動する以上、誰が感染してもおかしくはない状況がございます。

そこで改めまして、みらい個別グループでは、自身や身近な方が感染した場合のガイドラインを以下の通りご案内申し上げます。

保護者の皆様におかれましては、もし感染または感染疑い等が発生しましたら速やかに教室までご連絡をお願い申し上げます。

しばらくは感染予防を続けながらの生活、学習が続くことが予想されます。お互いに感染予防を頭に入れて日々向き合いながら生活をしてまいりましょう。

引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【通塾をお控えいただく場合】

1.体調がすぐれない場合

熱がある、咳や倦怠感がある、など少しでも体調がすぐれない場合は、大事を取って授業当日であっても通塾を控えお休みしてください。その場合は必ず教室にご連絡いただくようお願いいたします。

2.塾生が通っているクラス・部活等での感染が判明した場合

3.保護者の職場、ご兄弟の通学先で感染が判明した場合

4.ご家族の中で、塾生以外のどなたかの感染または濃厚接触が判明した場合

上記2~4のいずれかに該当する場合は、以下の①・②の判断がなされるまで通塾をお控えください。

①塾生本人が「濃厚接触者ではない」と認定される

②保健所や学校から外出禁止・自宅待機等の指示を解除される

→上記の①・②いずれかに該当しない場合は通塾を停止し、保健所・医療機関の指示に従ってください。

★つきましては、学校内や勤務先等での感染が判明した時点で、教室までその旨ご一報ください。

★上記1~4のいずれの場合におきましても、お子様・同居のご家族が、 PCR 検査を受けることになった場合、検査を受けていること、および検査結果をお通いの教室まで必ずご連絡ください。

なお、上記は講師・社員につきましても同様の対応となります。

5.塾生の感染が判明した場合

通塾はお控えください。保健所からの許可が出るまで通塾停止とさせていただきます。

講師・社員につきましても感染が判明した場合は出勤を停止し、保健所からの指示に従います。

【感染判明時のみらい個別グループの運営について】

塾生・講師・社員の感染が判明した場合

保健所の指示(休業・消毒の実施等)に従い、迅速に対応いたします。保健所の指示により、当面の期間対面授業の実施が不可の場合は、該当教室は『オンライン授業、または、人数制限の授業』に移行となりますのであらかじめご了承願います。

また、塾内での感染の有無にかかわらず、今後の政府や自治体、専門家等の発表や感染者数の発生推移などを参考にして、一部、オンライン授業に移行する可能性もございます。その場合はまたご案内いたしますので、ご対応をお願いいたします。

【振替について】

上記の理由で欠席された分の授業につきましては、当日の欠席連絡であっても、別日(年内を目安に)での振替実施とさせていただきますのでご安心ください。ただし、振替授業についてはオンライン授業等で対応させていただく場合もございますのでご理解ください。

感染防止対策について【再掲】

みらい個別グループの感染防止対策および塾生・保護者の皆様へのご協力のお願いにつきましては、以下をご確認ください。

感染者等への偏見や差別等の防止について

新型コロナウイルス感染者および濃厚接触者等の氏名等については、個人情報保護の観点からお答えしておりません。

感染させるリスクのある方はその可能性がなくなるまで通塾停止/出勤停止となりますので、冷静なご対応をお願いします。

感染された方やそのご家族、関係者の方への配慮をお願いいたします。

教室見学・無料体験は
こちらから
システム・授業料の
お問い合わせはこちら