みらい個別
みらい個別は、大阪府枚方市・高槻市にある個別指導塾 です。
2023年2月3日

半年で100点✨

ブログをご覧いただきありがとうございます。高槻南教室です。今回は、昨年の夏から、みらい個別で頑張り始めた生徒自慢です!

昨年の夏、国語で悩んでいる小学生さんからお問い合わせをいただきました。学校のカラーテストを見せていただくと、、、う~ん、、💦学校以外でも学習はしてきたけれど、なかなか成果が出ないので、環境を変えてみようかな?というお話でした。

入塾当初は、テキストのヒント動画を見ても、空白のままで、何も書けない様子でした。それが、いつの間にか、正解に近い答えが書けるようになってきました。そして、気が付けば、一人で、どんどん問題を解き、テキストを仕上げ、全問正解!と講師を驚かせてくれるようになりました。

そして、学校のカラーテストで100点✨

国語以外でも文章を書く機会はたくさんあり、それもずいぶん上手くなって、自信がついてきたと、嬉しい報告がありました。

みらい個別の授業は、自分で考えて考えて、答えを書いてみなければ、丸付けもできません。空白だと、講師にヒントを出してもらい、もう一度、自分で考えてみよう!となります。問題を解かなくても、解答解説を聞いて、時間が経ったので終った~ではありません。最初は、なかなか答えが書けなくて、しんどかったと思います。めげずに頑張って、本当に良かったね💛

教室見学・無料体験は
こちらから
システム・授業料の
お問い合わせはこちら