みらい個別
みらい個別は、大阪府枚方市・高槻市にある個別指導塾 です。
2023年4月21日

プログラミング上級コースへ💻

ブログをご覧いただきありがとうございます。高槻南教室です。

昨年の10月にプログラミング講座を開き、近隣の小学生を中心に、大勢の子ども達が楽しんでおります。10月から始めたKくんが、先週、中級検定に合格し、上級コースへ進みました!一度も欠席することなく、毎回、その日の課題をこなし、初級、中級検定も1回で合格できたKくんにいくつか質問をしてみました!

講師→講
Kくん→K

講:なぜ、プログラミングを学ぼうと思ったのですか?
K:モッドを作りたかった
  ※モッド 主にPCゲームにおいて、開発運営元でなくユーザーが作成     
   してゲームに使えるようにしたプログラミングの総称

講:学んでいて「楽しい!」と思うときは?
K:新しいプログラミングを覚えたとき

講:プログラミングのコードを書くときにどんな事を考えていますか?
K:どうすれば効率良くコードを書けるか

講:普段から💻パソコンを触っていますか?
K:特に触っていない、教室でだけ

講:プログラミングって難しいですか?
K:難しいけど理解できたら楽しいし、らくもできる

講:通う前から知識がありましたか?
K:全然ない

講:家にパソコンが無くても大丈夫?
K:大丈夫

講:コードは自分一人で書くのですか?
K:書く

講:一発で課題をクリアできないときに「もうやりたくない」と諦めたくな 
  るときはありましたか?
K:ない、なんなら、ずっとやってたい

講:これからもプログラミングを続けたいと思いますか?
K:はい
  プログラミングができればできるほど、大人になったときに役立
  つと思うから

講:講師はどんなことを教えてくれますか?
K:基本ひとりで進めて、分からないところを教えてくれる

講:マインクラフトをプレイしたことがなくてもできますか?
K:できる

今日も、上級コースの初ステージを時間内に難なく終え、また来週~!と帰っていきました。上級コースの次には、応用講座、JavaScript講座があります。モッドが作れるまで、頑張ってほしいです!

教室見学・無料体験は
こちらから
システム・授業料の
お問い合わせはこちら