みらい個別
みらい個別は、大阪府枚方市・高槻市にある個別指導塾 です。
2022年1月28日

英検対策コース新設のお知らせ

皆様、こんばんは。みらい個別事務局でございます。
みらい個別では来月2月度より「英検対策コース」を新設いたします。

○●○ 小学生 ○●○
英語教育が早期化し、小さい頃から学習を開始するお子さまが増え、英語がどのくらい上達したのかが気になる保護者の方も多いことと思います。長く続く英語学習の中で、目に見えにくい英語力の伸びをみる一つの手段として、小学校の中学年、高学年ぐらいになると、英検にチャレンジされることをお勧めします。

○●○ 中学生 ○●○
2021年度から中学校で新学習指導要領が全面実施となりました。学習語彙数が増加し、これまで高校で扱われていた文法事項の一部が追加されました。
また、4技能4領域(「聞く」「話す」「読む」「書く」)に、新しく「話すこと(やりとり)」の領域が追加され、考えを即興で伝え合うことが目標に加わりました。
英検3級は中学校卒業程度といわれていますが、学習指導要領の改訂を受け、準2級を目指す中学生が増えることでしょう。

◆みらい個別では「5級~2級」までをご対応させていただいております。◆

◆ご興味のある方は各教室までお問い合わせください。
   ・光善寺教室 072 – 832 – 3751  教室長 安福まで ※第2教室含む
   ・高槻南教室 072 – 673 – 0088  教室長 大城まで
   ・南茨木教室 072 – 665 – 9717  教室長 藤田まで
   ・東香里教室 072 – 860 – 7780  教室長 長崎まで

   ※教室により開校時期が異なる場合もざいますのでお問い合わせください。

教室見学・無料体験は
こちらから
システム・授業料の
お問い合わせはこちら