みらい個別
みらい個別は、大阪府枚方市・高槻市にある個別指導塾 です。
2022年1月20日

プログラミング・英検対策コースのお知らせ

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
みらい個別 南茨木教室でございます。

南茨木の地域でもコロナウイルスが猛威を振るっていますが
皆様お身体大丈夫でしょうか。

引き続き手指消毒・フェイスシールドの着用・換気など
感染症対策を徹底していきます。

光善寺教室のブログでもご紹介しておりますが、
南茨木教室でも、2月からプログラミング教室が開講いたします!

IT化が進む現代社会が教育に与える影響は大きく、2020年より
小学校でのプログラミングが必修化されました。

また、高等学校におきましては、2022年度から「情報Ⅰ」の科目が全面的に必修化され、本格的にプログラミングを学びます。
さらに、2024年度から大学入試共通テストで導入される「情報」の科目において、プログラミングが出題されることが決定しました。

小学生のうちからプログラミングに触れておくことは、
これからお子様の将来に確実にプラスになると考えております。

でも、いきなりプログラミングを始めるって難しくないの?

と思った保護者の方、安心してください。

みらい個別では『コードアドベンチャー』という
楽しく学べる教材をご用意しております!!

プログラミングってなに?」
コードアドベンチャーってなんぞや?」
「興味はあるけど・・・うちの子にできるかしら?

そんな疑問を抱えている保護者の皆様、
無料体験も2月より始まりますので
ぜひお気軽にお話だけでも聞きに来てください!
お待ちしております🙇‍♂️

Access
大阪府茨木市玉櫛2丁目30−17
プランドールモトイ1F「みらい個別 南茨木教室」
Tell 072−665−9717


英検対策コースに続く↓

さてさて、次は英検対策コースのご紹介です!

最近周りのお友達が英検受かった!というお話をよく耳にしませんか?

そうです。世は大海賊時代ならぬ、大英検時代なのです☠️

『英検』これ、持ってるとめっちゃ便利です!

・入試結果への加点
・入学金免除
・授業料免除

などなど…

さらに、「英検2級」を持っていれば、
大阪府の公立高校入試で80%得点が保障されます!

これ、使わない手はないですよね!

賢い人はもう気づいていて
2017年度、入試での英検利用者は344名だったのに対し
2021年度では2,290名に増えているのです。
その数なんと7倍です。

この時代の流れに乗り、
みらい個別では英検対策コースを新設しました。

・学校の勉強は問題なくできているけど、英検対策だけ通いたい。
・英語は大学入試や就活まで使えるので早めに英検を取得したい。
・他塾に通っているが、みらい個別の英検対策に興味がある

などを考えられている方、お待ちしております!
英検対策コース無料体験できますので
お気軽にお問合せください🙇‍♂️

Access
大阪府茨木市玉櫛2丁目30−17
プランドールモトイ1F「みらい個別 南茨木教室」
Tell 072−665−9717

教室見学・無料体験は
こちらから
システム・授業料の
お問い合わせはこちら