みらい個別
みらい個別は、大阪府枚方市・高槻市にある個別指導塾 です。
2022年3月17日

公立高校入試・学年末テスト

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

みらい個別 南茨木教室でございます。

まずは、みらい個別 南茨木教室の公立高校入試結果からお伝えします。

全員志望校受かりました!!
おめでとう!!

晴れてみらい個別の中三のみんなも春から高校生です🌸
新しい生活、新しい学校、新しい友達、新しい先生。
うまくいくことばかりではないと思うけど、楽しく過ごしてください!

そして、もうすぐ受験生になるみんな、忙しい一年になると思うけど
今年の受験生のように、最後まであきらめず志望校目指して頑張りましょう!

今季は9月に開校したばかりで中三が少なかったですが
4月から中三になる生徒は多いので
みんなで切磋琢磨し高め合っていきましょう!!

さて、まだ中学校生活が続く皆さん!

先月の学年末テスト、皆さんはどう感じましたか?
頑張って勉強し手ごたえがあった人、頑張ったけど難しいと感じた人
頑張らなかったことを後悔した人… などいろいろ思うことがあると思います。

テスト内容は学年末なだけあり難しかったと思いますが、
頑張った生徒達はしっかり点数が上がり喜んでいました!😉

下記、今回の結果です。
上がった人はこの調子でどんどん高得点目指していきましょう!
下がってしまった人は分析の結果をしっかり受け止めて次に繋げましょう!

今回残念ながら悔しい点数を取ってしまった人もたくさんいると思います。
うちに通ってくれている人の中にもいました。

しかし、大切なのはいつまでも後悔しているのではなく
次どうやったら点数が上がるのか
悔しい思いをしなくて済むのか
を考えることだと思います。
早く立ち上がった人から次のスタートが早く切れるのです。

そして考えるだけではだめです。
行動しましょう。
現状に満足できないなら行動するしかありません。
あなたのことを変えられるのはあなた自身です。

もちろん勉強の計画を立てたり、アドバイスはします。
でもそこから先はあなたの戦いです。
塾はあなたの戦いをサポートする武器でしかないのです。

ならばいい武器を持ち、あなた自身が使いこなしてください。


もうすぐ新学期、新学年です。
卒業式を終え、新しい生活が始まります。

たくさんな困難や壁にぶち当たることもあるでしょう。
それは勉強かもしれないし、部活かもしれないし、人間関係かもしれません。

少し疲れたら塾に来て話を聞かせて下さい。
あなたの生活が充実し、豊かになるお手伝いができればなと思います。


そして、新学年に新しく塾を探している皆様
みらい個別は無料体験好評受付中です!

また、お得な春キャンペーンも実施しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

——————————————Access——————————————
みらい個別 南茨木教室
〒567-0895 茨木市玉櫛2丁目30-17 プランドールモトイ1F
TEL 072-665-9717

教室見学・無料体験は
こちらから
システム・授業料の
お問い合わせはこちら